JUMP × BUMP

.




既出かもしれない上に完全に

パクリなので自己満足ですが、


私の大好きなバンドである

BUMP OF CHICKENさんの


曲の中から JUMPのメンバーに

似合う曲、歌ってほしい曲

探してみました (^_−)−☆(笑)




★ 山田 × スノースマイル



https://youtu.be/FgKSRWhxAXk



ごめんなさい山田くんは

バラードしか思いつきません()



BUMPはほとんどラブソング

というものがないのですけれども


スノースマイルはどう頑張っても

カップルの曲にしかきこえない!


んでシンプルに山田くんが歌う

スノスマ聴いてみたいなって思った

のでこの曲にしましたっ



” 冬が寒くって本当に良かった

君の冷えた左手を


僕の右ポケットにお招きする為の

この上ない程の 理由になるから ”



う〜ん、山田くんっぽい!




★ 知念 × 魔法の料理〜君から君へ〜



https://youtu.be/MVVQynaCOYg



これはもうただ単純に可愛い曲です。

知念くんがひげじいって歌うの聴きたい。


私の中の知念くんのイメージは完全に

” 可愛い ” なので。(笑)


でも可愛いだけじゃなくて、

さみしいことも悲しいことも

全部まるっと受け止めて

くれるような優しい曲。


片足ワラビーの里親ができちゃう

知念くんにぴったりだと思いますっ



” 君の願いはちゃんと叶うよ ”




★ 岡本 × ダイヤモンド



https://youtu.be/zATrOuOUu3E



( MVなかったのでライブ映像です )



これはもう!ケイロオカモロに!

ギター1本で弾き語ってほしい!

っていう完全に私の願望!!



” 何回転んだっていいさ 

血の跡を辿り戻ればいいさ 


目標なんかなくていいさ

気付けば後から付いてくる ”



励ますって言うよりは寄り添ってくれる

って感じのあったかい言葉たち。


ケイトくんの底ぬけの優しさに

ぴったりかなと思いました。


ケイトくんに何回転んだって

いいさって言われたい!!




★ 中島 × ロストマン



https://youtu.be/nA86Adsiefs



(MVなかったので音源のみ)



ドラム叩いてほしいがために

R.I.Pにしようかと思ったけど


どっちかというと裕翔くんは

ロストマンな気がしました(伝われ)


他の明るい曲調のも似合うけど、

裕翔くんにはちょっと影がある曲を

歌ってほしい願望がある。


なんでだろ。(笑)



” 間違った旅路の果てに 正しさを

祈りながら 再会を 祈りながら  ”



うーん、なんかピングレっぽい(?)




★ 有岡 × メーデー



https://youtu.be/SZGaXAKO8nc



(ベースコピーしかなかったです

申し訳ございませんでした、、、)



これはなんかもう大ちゃんの

ためにあるような曲だなぁと。


大ちゃんの笑顔はみんなの

心に元気をくれますよね!

そう!そういうことです!(?)


大ちゃんはみんなの心に

潜って、元の場所に戻してくれる

そんな人だと私は思ってます。


そんな大ちゃんにぴったりな曲。



” 君が沈めた君を

見つけるまで 潜るつもりさ ”



★ 高木 × embrace



https://youtu.be/A1FvAFXMOME



高木くんが一番難しかった。

高木くんBUMPのイメージ

無いんだもの。(笑)


だって大原櫻子ちゃんとか

ラジオでかけちゃうんだよ!?

オネェ通り越して女子力!!


ってなわけで小一時間悩んだ結果、

あの色っぽい声で歌ってほしいな

ってシンプルな理由でこの曲に。



” 腕の中へおいで 醜い本音を

紡いだ場所に キスをするよ ”



あの声で歌われたら死ぬな、、、




★ 薮 × 才悩人応援歌



http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=59684



(カバーしかなかったので

歌詞のリンクだけ貼っときます)



これはもうね。言わなくても

わかってるよって感じですよね。


なので特に説明はしません(笑)


チカラウタで薮くんがこの曲

出した時泣きそうになった。


薮くん好きよ。(伊野尾担)



” 得意な事があった事

今じゃもう忘れてるのは

それを自分より

得意な誰かが居たから ” 




★ 八乙女 × オンリーロンリーグローリー



https://youtu.be/5I3zXO6NPps



これも大ちゃん然り

これは光くんだな!って思った。


歌詞の言葉とかもなんか

光くんっぽいし、

あと単純にベースがエモい。


光くんに弾いてほしいいいいい

弾きながら歌ってほしいいいい


光くんは個人的にはやっぱ

コンパスローズみたいなゴリゴリに

明るい曲調が似合う!と思う!



” 特別じゃ無いその手が

触る事を許された光 ”




★ 伊野尾 × ファイター



https://youtu.be/mORyYinMBdg



なんか伊野尾くんだけやたらと

新しい曲になっちゃったけど(笑)


これは発売した当初から

伊野尾くんっぽい、、、って

思ってた曲(がちです)


勢いが止まらない今まさに

嵐の中にいる伊野尾くん。


不遇なことが多かった時代、

つらいことも悲しいことも

たくさんあったのにそれを

話そうとしない伊野尾くんは


誰よりも何よりも強くて、

誰よりもいろんなものと戦ってきた

ファイターなんじゃないかなと。


勝手な意見すぎるけど。(笑)


ここ最近のBUMPの曲の中じゃ

ダントツに好きな曲なので、

伊野尾くんが歌ったら死にます。




★ JUMP × ray



https://youtu.be/_4BLiOP1aaY



やっぱりおじゃんぷちゃんが

みんなで歌うなら楽しい曲かなと!



手拍子を入れる部分が何箇所も

あって、ライブでやったら

絶対盛り上がる曲です!



JUMPちゃんがわちゃわちゃしながら

” ○ × △ どれかなんて〜 ” ってやるの見たい。



いのちねが2人であざとくハート

を手で作っちゃうとこまでは

脳内再生余裕でした(黙れ)





と、いう感じで。


どうでしたでしょうか

私の独断と偏見でまとめた

JUMP × BUMP!


BUMPが好きな方にはいや

こっちの曲のほうがいいよ!とか

たくさん意見もらいたいし、


これをきっかけにBUMPの曲を

聴いて、知ってもらえたら嬉しいです。


それではそれでは

長々と失礼しました。・°°・(>_<)・°°・。





.